ハッピー子育て&節約ダイアリー♪

ありさ さんの家計簿日誌

2012-05-18

育児 

風強い

今日は晴れてるけど風がビュービュー吹いてる 娘は朝ピアノ教室のお友達にあげるお手紙を書いた 前回前々回ともらったので今日はうちの子からあげないとと思って それにしても皆もうひらがなが書けてすごいな うちの娘もと思い最近ドリルを買って頑張っている 自分の名前と簡単な「し」や「つ」とかは書けるようになってきた 手紙には絵と自分の名前を書き、宛名は私が書いた 娘の通う幼稚園はいわゆる遊び中心ののびのび系なので 親が全部勉強は教えなければいけない 教える時はついついヒートアップしてしまう そういえば昔お父さんお母さんに教えてもらった時も 最後は怒られながらになって怖いよー教えていらんよーと心の中で思っていたっけ 親って大変だな

全ブログ一覧

ありさ さんのブログ一覧

ありさ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧