ハッピー子育て&節約ダイアリー♪

ありさ さんの家計簿日誌

2012-09-04

育児 

幼稚園か保育園か

今日から娘さんの幼稚園お弁当持ちなので久しぶりにお弁当を作った 週3回だけどやっぱりお弁当作りは大変だ 息子さんはまだ0歳だけど娘と同じ幼稚園に行かせるか別の幼稚園に行かせるか はたまた保育園に行かせるか考えている 3人目欲しかったけど息子さんの妊娠後期切迫早産で大変で 入院はなんとかしなくて済んだものの 3人目生むとなると入院可能性大だし何より経済的に苦しいかなぁ 実子じゃなくても養子でもいいけど 周りに聞いたことないしアメリカみたいに養子も普通な世の中になればいいのに とどんどん話がそれたが 3人目諦めるか先延ばすなら働きに行きたいなぁと思って でも体が丈夫じゃないからフルに働きながら家事育児でヘロヘロになり体壊さないか、子供に迷惑がかからないか心配だ フルじゃなくて週2、3回働くなら保育園入れないし早朝や延長や夏休みなどの預かり保育やってる幼稚園がいいよね 今の幼稚園は延長のみやってるけど4時半までだから 今の幼稚園もとても良い所なんだけどね 迷う所だぁ

全ブログ一覧

ありさ さんのブログ一覧

ありさ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧