ハッピー子育て&節約ダイアリー♪

ありさ さんの家計簿日誌

2013-03-11

育児 

インターナショナルスクール

昨日雨が降ってからまた寒くなってきた でも今日は天気は快晴 タイトルのインターナショナルスクール 息子さんの幼稚園保育園を考えるにあたりインターナショナルスクール(日本人対象)なるものもあるのを発見したママ 英語って大事だよねとの思いもあり 色々調べてみたけど まず月謝が高い…といっても認可保育園と一緒くらいだけど… でも英会話習わせるのと考えたらトントンなのかなぁとも思ったり そしてインターナショナルスクールの小学部や中学部、高校部に行っても 文部科学省の認可かなんかを受けてないから義務教育を受けてないことになるらしい え〜それはちょっとな… 幼稚園のみインターで小学校から普通校に行くとどうなるかというと せっかく身についた英語も忘れていき… 友達との関係も大変らしい インターナショナルスクールでは欧米の文化である自己主張能力や交渉力が身に付く でも日本の社会ではその力はでしゃばり、いきってるとされ白い目で見られていじめなどにも発展するそうな はぁ日本の社会って こんな陰気だからアジアで遅れてきてるんじゃないかと思ってしまう 幼稚園からもしインターに入れるなら 小学校は英語に特化した私学がいいなぁと思うんだけど 私学ってどこも遠いだよねぇ 公立でも英語教育が小1からきっちりなされるならいいんだけど 確か今でも高学年からだったような そんなこんなでまだまだ考え中のママなのだった

全ブログ一覧

ありさ さんのブログ一覧

ありさ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧