ハッピー子育て&節約ダイアリー♪

ありさ さんの家計簿日誌

2015-10-22

出来事

旅行はボロボロ

土日に旅行に行って来ました・・・

 

でも、坊やがチェックインらへんから咳をし出し嫌な予感

 

すると娘が洗面所のアメニティの髪留めを持ってウロウロしていたようで

 

それが息子の目に当たりギャーと息子は泣いて目から血が!!!

 

ママはパニック!深く傷ついたのか!?失明したらどうしよう!?!

 

知らない土地でパニック状態のママはフロントに救急車の要請をしてしまいました・・・

 

そして急病診療所で眼科がある所に搬送され診察

 

白目に少し傷あるが大事はないとのこと、ほっとした

 

でも救急車を呼ぶなんて大したことないのに迷惑な簡易利用だったかな・・・申し訳ない

 

1歳半の時は呼吸困難で搬送され(この時はかなりやばかったけど)4歳で2度も呼んでしまった。

 

もうしばらくは呼ぶことがありませんように

 

 

ホテルに帰り、就寝すると今度は咳がひどくなってくる

 

呼吸困難になったらまた救急車!?しかも1晩に2回も呼んだら完全悪質利用者やん!?

 

もうやばいやばいと思いながら一睡もできなかったママ

 

息子は何とか朝を迎えるもみぞおちがへこむ呼吸でやっぱり困難ぎみ・・・

 

ユニバーサルスタジオジャパンに行くつもりで来て、帰ろうかと思ったがどうしても行きたいと娘もゲホゲホ言ってる息子も言い

 

とりあえずパパと娘に先行ってもらい、後からチェックアウトして息子と行ったが

 

息子はますます体調が悪化してずっと寝たまま状態になり、娘とパパは朝1いっぱい乗ったし人も増えてきたしで

 

昼前にはパークを後にし、いつもの地元の救急診療所に(日曜なので)直行!(チケット代が・・・入っただけで出てもったいな~)

 

気管支拡張の吸入をしてもらう。これがもう1っパツ!さっきまでぐったりだったのに急に元気に!

 

いいわぁあれ常備しときたいくらいやわ

 

家に帰って咳止めなどの薬も飲ませたらすっかり元気になった息子

 

なんだったんだ・・・せっかく楽しみにしていたUSJもこんな散々な結果となりました

 

でもまぁ今回は下見と思い、そして体調悪化した時の為に薬やら聴診器やら旅行には絶対持っていくという教訓を得たと思って、次回につなげようと思います

 

 

全ブログ一覧

ありさ さんのブログ一覧

ありさ さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧